健康まめまめ知識

健康に役立つまめまめ知識を紹介しています。

嘘のように痛みがとれた!おすすめ巻き爪矯正方法

巻き爪に悩まされて始めのうちはコットンパッキングで対処していたのですが、知らないうちにコットンが取れてしまったり、毎日テープで留めているとその部分がムレて皮が剥けてただれたりというのもあって、そのうちやらなくなりました。

それでも巻き爪は日に日に進行して以前より痛みが増しているのを感じました。と言っても近所に巻き爪の矯正をやっている病院はないので、遠方への通院の時間や費用を考えると行く気にはなりませんでした。

そんな時にネットで巻き爪の補正具を見つけました。ファインハーツの巻き爪ブロックという商品です。口コミを見ると結構評価が高くて使いやすそうです。

通院の費用や治療費を考えるとかなり経済的です。
ダメ元でとりあえず試してみることに・・

巻き爪ブロックを試した結果、嘘のように痛みがとれた!

バネの強度はノーマル、ハード、スーパーハード、ウルトラハードの中から選べます。初めての場合はノーマルから始めるように勧められていたので、ひとまずノーマルを注文してみることにしました。

サイズもS、M、Lの中から選べます。また取付具や補正具が外れないように止める専用のカバーも購入できます。実際取り付けてみた感想は、痛みから開放されて初めて巻き爪の痛みがいかにストレスだったかを感じました。

バネという商品の性質上、上から専用カバーやテープで留めないと外れやすいです。一度見当たらなくなると大抵見つかりません。実は私も何度か無くしてしまいました。特に入浴時は無くしやすいので私は毎回外しています。

一定期間つけ続けているとバネが伸びてくるので買い換えるか、もう一段強いものを試してみるのもいいでしょう。

こんな良いものがあるのを知っていたらもっと早く巻き爪の痛みから開放されていたのにと思いますが、今は巻き爪ブロックに感謝です!

[関連情報] 巻き爪ブロックノーマルセット

 - その他雑記

  関連記事

初めて市の特定健診を受けてみた。

今回は健康まめまめ知識ではありません。 初めて市の特定健診の案内が来たので、受け …

尿膜管遺残(膿瘍)手術の入院記録

今回は「とある方」の入院記を掲載します。 主観も多く含まれているので参考になるか …

大きなストレスが免疫力低下につながり病気を引き起こす

大きなストレスが病気を引き起こすのは周知の事実ですよね。 きっとあなたの職場や親 …

下腹部右側の痛みの原因-盲腸ではなかった理由

私ごとですが以前から気になっていたことがあります。 それは下腹部の右側が痛むこと …

前歯ブリッジ作成-治療の体験談を紹介

歯の中でも前歯は特に欠損しやすい部分の一つです。バイクや乗り物を運転している際の …

【注意!】食品添加物が腎臓に及ぼす影響とは?

私の友人たちで頻繁にファストフードなど外食をする友人たちの腰(恐らく腎臓あたり? …

本当に痛そう!巻き爪の恐ろしさを語ってもらいます

巻き爪になったことのある人なら分かる巻き爪の辛さや痛さ、重症になると歩くことすら …

30過ぎたら必ず受けたい婦人科系の検査一覧

日本も近年の生活スタイルの変化で食生活も欧米化していると言われています。それに伴 …

えっ血便?と思ったらドラゴンフルーツが原因だった

朝の時間、いつもの習慣通りトイレに行ってお通じを済ませたところ、便が真っ赤になっ …

健康ブログを始めることにした理由

健康に関してはそこそこ自信があったものの体調を崩すことがあったり、徐々に歳も取っ …